これから、Webサイトのリニューアルを考える企業のWeb担当者や
Webディレクターへおすすめの一冊だ。
Webサイトはただ作ればよいわけではない。
目的をもって、課題を解決するためにつくる。
そのためにヒントがこの本にはたくさん詰まっている。
豊富なコンテンツ事例がうれしいし、営業よりな視点で書かれている記事は
売り上げを意識することが少ないクリエイターには
大いに参考になることだろう。
サイトをつくるときは、
目的とその課題を達成するための仮説を立てて、
施策を行うとよい。
その仮説があっているかどうかは、
リニューアル後のアクセス解析で見えてくる。
仮説無き施策は、その結果がよかったかどうだったかの
振り返りがうまくできないという観点で、意味がない。
何から手を付けていいかわからない担当者は
とりあえず、この本を読んで、その中で優先順位をつけて
施策を練ってみる。
それだけで、あなたの施策に重みが出てくると思う。