2013年1月22日火曜日

2013年の目標

2013年の目標

■2013年は、花開く年に

今年は、今まで努力したことが実って、花が開く年にする。
正月に郷里の広島に帰って一人心に決めたのだ。
自分だからこそできる仕事だと思うし、責任をもってプロジェクトに挑み、結果を出す。



また、年始早々、うれしい出来事があった。
私が3年前に携わったプロジェクトで、担当していたクライアント企業の
サイトがその道では権威のある賞をいただいた。

サイトリニューアルのコンペプレゼンの際に「賞を取るサイトにします!」といったのが3年前。
今回の賞は、リニューアル後、サイトを育てているクライアントの努力の賜物だ。
自分だけの力では、当然、この賞は取れなかった。
クライアント、同僚、家族。みんなの協力があってこそ。

今年は、この調子で、結果を出す年としたい。
5月で32歳。自分にとって、32歳は、一つのターニングポイントとして考えている年齢。



というわけで、今年の目標は
以下にする(ちょっと暫定的)
※4月に見直しする予定


○目標
……………………………………………………………………
1.新規事業、新規案件の挑戦と成功
2.マネージャーになる
3.会社内だけでなく、外の人とも交流する。
4.音楽を続ける(趣味の時間をとる)。
5.ジョギング 月二回
6.インプット、アウトプットの継続
……………………………………………………………………


1.新規事業、新規案件の挑戦と成功
→現在、担当のプロジェクトの成功をまず目指す!



2.マネージャーになる
→これは、私自身ががんばるだけではどうにもならないが、
 仕事の内容。態度。実績。すべてが上司、同僚をなっとくさせることができて
 はじめて昇進できると思う。そういう人材に自分がなるという意味で。



 3.会社内だけでなく、外の人とも交流する。
→今年一年でというよりも、ここは、徐々に30台中盤に向けて、時間を増やしていきたいところ。


4.音楽を続ける(趣味の時間をとる)。
→心の余裕は仕事にも出るから。
趣味の時間をとる。
といっても、今やっているプロジェクトが終わってからかな。
心に余裕ができるのは。。。


5.ジョギング 月2
→最低 月2回走ることを目標に。
 こちらは、健康維持のため。


 6.インプット、アウトプットの継続
→今年は、ブログの更新を増やす。
 読者は少ないので意識せず。とにかく、更新して続けることが大事。