2008年9月30日火曜日

米経済の危機

米経済の崩壊、世界の多極化
http://tanakanews.com/080930multipolar.htm

リーマンブラザースの破綻し、米経済は危ないぞ!
ということで、最近注意してニュースを見るようにしているが、、、
無知のため、不安になるばかり。

無知はもはや、罪だなぁと思う。

子供たちの世代に安心した社会をつなげて行く事は、
非常に難しい。希望あふれる社会というのは、現代の日本では無理なのかなとも思う。

でも、父親がそんなじゃ、子供にとっても残念である。

大きな仕事をすること!いい仕事をすること!

そうすれば、世の中よくなるはず!
目標はでっかく持ちたい(まだ、模索中)。


経済がどうなろうと、今の自分には何ともできない。
とりあえず、情報に目を通すことが重要かと思う。
そして、目の前の仕事を確実にこなしていくことが大事。

また、ずっと、後回しにしていた、個人的な課題にもそろそろ手をつけなくては、、、
・CSS
・プログラム 主に、javascripts actionscripts C の復習
・資格の勉強

今年も後3ヶ月。
時間は待ってくれない。






こちらも興味深い。
スポーツ報知の取材に答えた内容に加筆してみた|六本木で働いていた元社長のアメブロ
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10144479492.html


追記:
2008年アメリカ金融不安 ~ファニーメイ&フレディマック救済、リーマンブラザーズ破綻、AIG救済、ワシントンミューチュアル破綻、ワコビア破綻、そして金融安定化法案否決~ 日本の金融機関のバブル破綻処理・公的資金投入との違い:為替王
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51382712.html
今月の経過が簡潔にまとめてあって非常に参考になります。