2008年9月30日火曜日

出会いは化学反応

日曜は、妻のお兄さんがうちにやってきた。
いろいろと話ができて楽しかった。

1歳10ヶ月になる息子もいっぱい遊んでもらって
楽しそうだった。

子供を見ていて思うのだが、いろいろな人と接することは大事だ。
僕と妻といる時間も大切だが、普段と違う人と接することで、
言葉や、しぐさや、いつもと違ったことを覚える。

まるで、化学反応だ。

僕なんか、結構、コミュニケーションが苦手なほうなので
人と接することを避けてしまう。
それって、損してるなー。と改めて思った。

まぁ、子供の成長の早さに驚かされる毎日デス。
子供の成長に負けないように、自分も成長していきたい。

最近、勉強サボってる自分への「喝」デス。