2008年9月26日金曜日

案件クローズ

9末、担当案件のいくつかは、終了を迎える。
今回も、いろいろためになったこと、反省したことなど、いろいろだ。

6月から某社のWebページのコンサルティングを担当したのだが、
「コンサルティング」もおもしろいな~と実感。

考え方が広がったような気がする。



読むべき本が増えた。

ニュース(特に政治経済)を前より意識して、見るようになった。



やっぱり、プロフェッショナルは、「考えること」が基本であるなと実感。

考えることは、物事の始まりの基本。

「人間は考える葦である」とは、うまく言ったものだ。

ちょっと、考えることで、思った以上に現状は明るくなる。



---
今日は、神田でランチ。
最近、神田にハマッてます。

500円でおいしい定食が食べれる。
サラリーマンにとって、いい街ですな。