2009年4月25日土曜日

ポジティブな打ち合わせ

4月某日 

会社のディレクターが全員集まって
「ディレクターMtg」を行った。

現状の業務の問題点、ディレクターの悩み
他のメンバーへの希望。別部署からのクレーム。

まさに、膿み出しである。
嫌なことも出てくる。

しかし、前に向かって進むための一つの重要なターニングポイントになったと思う。

うちの会社が他者とどう差別化して、
どう進んでいかなければならないか?

個人的のどう進むべきか?

考えるきっかけをいただいた。

やはり、コミュニケーションは大事だ。
ポジティブな議論は、いい結果をもたらす。


今回、僕が思ったことは、
1.自分のスキルを伸ばす以外に、自分の得意な業界を作ること
たとえば、「金融」業界のWebサイト構築に強いとか。。。

自分のブランド構築が必要である。

ちなみに、私は、オーディオ機器、AV機器、エレクトロニクス業界に強い。
(・・・ということにしておこう)

2.継続すること
やはり、継続が大事。
いいことを思いついて、やり始めても継続しなければ意味がない。