2009年4月4日土曜日

花見

最近、、、このblogは、ディレクターblogではなく、ただの日記になってきておりますが。。。
気にせずに参ります。。

一昨日は、新入社員の歓迎会、昨日は、部の飲み会。今日は、新宿中央公園で花見。
(幹事さんご苦労様です。)

飲み会続きですが、何か(笑)!

本日は、残念ながら、仕事の関係で
花見は最後に顔を出しただけです。
(相変わらず、僕は仕事が遅い。反省です。)



その後、上司と同僚2人と計4名でラーメン屋に。
ラーメンうまー。
そして、それよりも女性陣の情報収集能力にびっくり!
そして、すっきり!

いや、おしゃべりは、楽しいですね。
最近、そう思います。
何でもいいんです。
思いを発信することが大事です。

僕らは、情報を発信するお手伝いを仕事としています。
それに、最近やっと気付きました。

「お客」と「お客さんのお客」をつなぐ仕事をしているんだなーと。

まさに、コミュニケーションだ。。。

相手のことを考えて仕事する。
人間はエゴの塊だから、なかなか難しい。


……………………………………………………
追伸:1
まぁ、でも、これを言ったらおしまいですが、
お客様を満足させつつ。
自分が一番満足するような、Webサイトをつくりたいなーと思います。

追伸:2
今度の組織変更で、入社時の上司の元で働くことになった。
早速、マーケティングの本を2冊借りた。
成長したところを見せなきゃなと思う。
まず、第一ステップは次に上司と一緒に訪問する企業の案件をゲットすること!
結構、大変です。
でも、やりがいがあります。

人生、無駄なことは一つとしてないのです。
ポジティブにいきましょう!


追伸:3
最後にディレクターblogっぽいことを。
最近、韓国のサイトをよく見てます。
言葉はわからないけど、日本とはテイストが違うおしゃれなサイトが多いです。
http://www.difinity.co.kr/
トレンドも微妙に違うようです。