2009年4月15日水曜日

NM706i 携帯のテーマを変えてみた。

NM705i テーマ変更方法、やり方(カスタモ きせかえツール カスタムスクリーンのノキア版)
http://ameblo.jp/nokia/theme-10006536739.html


上記を参考に、携帯のテーマを変えてみた。
いやー、新鮮新鮮。

ちなみに、僕は現在、
ノキアの携帯とgoogleカレンダーを同期させて使ってます。
これ便利ね。
議事録とか、メモとか、そういうものは、googleカレンダーに記録しているから
客先に行く前に、今までのやり取りをおさらいできたりとか、
何気に便利(まぁ、iPhoneのほうが便利だとは思うが)。

カメラも、最初は、日本の携帯に比べて
あまりにも画質が悪いことにがっかりしてましたが、
パノラマ機能やら、編集機能なんかを使っていると
結構、気に入ってしまった。

トイカメラのような画質がまたいい!!なんて思ってきた。

あとは、MS outlookと同期して、
outlookのメモをよく読んでいる。
※メモには、新聞の社説やらをコピーして持ち歩いている。

現状
もっと、有効な使い方がないか検討中というところ。
ちなみに、電池が切れるのが嫌で音楽プレーヤーとしては使用していない。
しかし、音質は気に入っている。音の感じは僕の好みです。

現在の使い方
・カレンダー
・メモ
・カメラ
・メール(奥さんと)
・電話(奥さんと)


▼関連

NM706iに携帯変えました。

http://fuminorimorioka.blogspot.com/2009/01/nm706i.html


シンプルで使いやすく、目に付くものがあったらパシャパシャ撮れそう……だが──「NM706i」 (1/3)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/07/news098.html
NM706i
http://ja.wikipedia.org/wiki/NM706i