2009年1月28日水曜日

NM706iに携帯変えました。


SO902i









NM706i







新規一転。先日携帯を変えました。
70X系でも、特に機能が何も無い、
昨年、日本撤退が決まったノキア製のNM706iにしました。

決め手は、
1.ドコモのバリュープランに入りたかった(月々1000円近く安くなる)。
2.一月末まで、ドコモは「ご愛顧割引」を行っている。
3.音楽プレーヤーとしても使えそう(持っているiPodが壊れかけ)。
4.大きさが小さくてよい。

が、
「何もないところがいい」と思い買ったものの。
知ってたけれど、動画メールが送信できないのは、なんだかなーと思いました(自分勝手)。
また、上記の写真。
SO902iの写真はNM706iで
NM706iはSO902iで写真を撮ったのですが、、、

この2製品
発売に際して、二年以上の差があるにもかかわらず、
古いSO902iのほうが、写真の画質がよいではありませんか!!!

なんてこったです!!


といいながら、PCとの同期に関しては、すばらしいなと思います。
(今どきの携帯はみんなそうなのか?)

PCと携帯をつないで、一発で、スケジュール同期が可能。
Google カレンダー ⇔ MSoutlook ⇔ NM706i

これは、便利。結構使えそう。
僕は、打ち合わせで重要なメモなどを後で、検索しやすいように
googleカレンダーに入力しています。

それが、移動中の携帯でも、確認できるというのは、すばらしいです。
使い込めば、使い込むほど、楽しい携帯電話になりそうです。

これから、また、バシバシと使っていきますよー。
ネットで検索して、便利な使い方をマスターしよう。。。

FOMA NM706i | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/706i/nm706i/
ノキア・ジャパン - NM706i - 製品
http://www.nokia.co.jp/phones/nm706i/index.shtml