2009年1月7日水曜日

手帳について

手帳
ここ4年間、ほぼ日手帳を使っている。
使い心地がいいからだ。
といっても、2008年は、手帳には、ほとんど物を書かなかったような気がする。

ということで、2009年は、もう少し、手帳を有効に使おうと思う。

何が大事かというと、
「手で書く」
「アウトプットする」
という二点。
だから、まぁ、ほぼ日手帳じゃなくてもいいのだけれど。
出力することが大事。

出力するためには、それ以上に入力が必要で。
そのバランスをとりながら、毎日をすごさないといけない。
前にも書いたけれど、30歳になるまでにどうなっていたいかを意識して行動しないと
いよいよまずい状態になっている。

一家の大黒柱として、父親として、夫として、一人の男として
結果を残さなければならない。
来年、28歳。野球で言えば、芽が出て、レギュラーとって、主力になっていないといけない年。

だから、2009年という年は、
このblogと、ほぼ日手帳に効果的なアプトプットを行って、もっと成長していきたいと思う。