わかり易すぎて、ちょっと物足りなさも感じるくらい。
20Pの「利益=顧客満足の結果」と考えよう は
まさにそう思う。
お客様に満足していただけるサービスを提供できると
リピーター及び口コミで新規顧客も取れる。
当たり前のことなんだけど、非常にむずかしい。。。
自分が提供できるサービスの質を高めて
お客様が満足いくようなもの
お客様のお客が満足いくようなものを作っていく。
これが、プロの仕事だと思う。
以下引用
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ここで最も大切な考え方は、「企業の利益は顧客満足を達成した結果として享受できるものだ」ということだ。
企業に利益をもたらしてくれる顧客こそ、最もプライオリティが高い存在である。
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マーケティングの基本を知りたい人にはおすすめの本である。
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目次(Part)
1.そもそもマーケティングって何?
2.商売が変わる!顧客が変わる!
3.顧客の顔が見えてくる!
4.ライバルを切り崩せ!コトラー式最強の戦略
5.売れる商品が生まれる!頭の使い方
6.安けりゃいい!では儲からない!
7.流通、広告、営業マンを見方につけるノウハウ
白井 義男
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