2009年5月3日日曜日

日本経済新聞

実は、昨日、生まれて初めて買った。
図書館やら、会社やらでは何度も読んでたけど、自分でお金を出して買うのは初めて。

Webディレクターなんて職業やってるのに、
読んでないのは、問題だと思う。

GWなので、時間をかけて
じっくり読んでみた。

新聞って、おもしろいなーと思う。
当然、中学生や高校生のころから読んではいたのだけれど、
そのころとは、明らかに知識の量が違うから
ニュースから、うまく、自分の必要な情報などを取捨選択できる。

で、言うまでも無く、改めて思うのは、
ニュースは、テレビでも、ラジオでも、Webでもなく、
新聞から得るのが一番だと思った。


うーん、不況だなぁ、、、



日本経済新聞
http://www.nikkei.co.jp/

ちなみに、毎朝の通勤は下を聞きながら通勤しています。
読売ニュース ポッドキャスト : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://podcast.yomiuri.co.jp/