2009年5月24日日曜日

お引越し

来週末で、4年住み慣れたマンションともお別れ。
諸事情により、引越し。

引越しは、節目節目にあるもの
最初の引越しは、大学で関東に上京してきた。
二度目は、大学の校舎の関係で、都内に引っ越し。
三度目は、結婚して今、住んでいる場所に。(住人二人)

そして、次の引越し先は、
最初の引越しで住んでいた町へ戻ることに。。。

今の僕には、妻と二人の子供がいる。(住人四人)

不思議なもので、「住めば都」は本当だと思う。
住んだ場所それぞれ、思い入れがある。
思い出がたくさんある。

次に住む先でも、いい思い出をつくるために
がんばりたいなと思う。

何より子供がこの町で育って良かったと思えるように
父親として行動したい。

引越しは、気分も一新。