2008年10月2日木曜日

Webディレクターのメール術を書いてみたけど書いてみたけど

メール管理術
http://fuminorimorioka.blogspot.com/2008/09/blog-post_8617.html

メール術なんてかいてみたものの、昨日の夜、自分が社会人二年目あたりの仕事メールを読み返してみたら、あまりにひどくて情けなくなった。もう、顔が真っ赤になるほどヒドイ。

自分の会社の新人なんて、社会人経験半年だけど、
社会人二年目の僕よりよっぽどいいメールを書く。

過去を振り返って反省することも、たまには必要だ。
自分の立ち位置をチェックすることは、前に進むことと同じくらい重要な作業だ。
(それがいいたかったのです。←ほんとか?!)

メール一つで、随分変わると思う。
自分の仕事のたな卸しをどこかでやることをオススメする。
自分の仕事方法が正しいかどうか、定期的なチェック。
そうすると、新たな発見があるかもしれない。