2008年10月30日木曜日

新卒説明会

本日は、ディレクター志望の大学生が会社訪問で、会社に来た。
座談会という形で、上司とともにディレクターの仕事について大学生に話す機会をいただいた。

とても、新鮮な気持ちになった。
これから、社会に出ようとする大学生の言葉は、非常に初々しくて刺激的だ。

やはり、異なる世代の人間と話をするのは刺激を受ける。

もう、大学卒業して5年になるんだなーと実感。
よく考えれば当然なんだけど、今年社会人になる大学生たちは、中学生のころから、
インターネットの高速回線(ADSL)で育ってきた世代なんだということ。

これって、結構すごいことだと思う。


また、自分の目標を見つめ返すよい機会になった。