2008年10月15日水曜日

OBセッション

先週の土曜日は、大学のJAZZ研究会のOBセッションでした。
懐かしい顔にたくさん会えて楽しかったです。

また、現役生と話ができたのもよかったなー。

ここ数年思うのは、現役生の演奏がうまいこと、うまいこと。
楽器経験者が多いのかな?

セッションは、そんなに弾きませんでしたが、
Bスタジオ?で、現役生のサックスとギターの子にいろいろ教えていると
あぁ、僕もこんなだったなぁと思いました。

現役生に少しでもいい影響が与えられたら、
何よりです。

2次会では、OBの先輩方の熱い!話も聞けて、
楽しかったです。
僕も、10年20年たっても、音楽に対する情熱をもっていたいし、
細々とでもいいから、楽器を続けていこうと改めて思いました。
(サークルを作った1期生やその下の世代と今でもつながりをもっているサークルって素敵だね。
ちなみに、僕は23期くらいだと思われる)

いい影響つながりで、、、下記スケジュール
水道橋にあるお店のスケジュールなのですが、
10/25のライブは
僕が20歳のころ、もっとも衝撃を受けた、二人の人物のライブです。
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=25&m=10&y=2008

いいも悪いも「出会い」は大事だと
何ヶ月か前に、妻と話す機会がありました。

人と人が出会うことで
何かが動き始める。

そう思うと、なんかこう、ちょっといい感じな気がする。
物と物とが触れ合うと、「摩擦」が生まれるけれど、それもいい化学反応にしていきたいなー。





…最近のblogは日記的なので、Webディレクションについて、もう少し書いていきたいと
少し、反省。