2008年6月11日水曜日

読書量が減ってる。

なんだか、慢性的に忙しい状態が続いている。
読書の量も落ちている。

ブクログ | 羅針盤の本棚
http://booklog.jp/users/jingles84

こちらも、更新がぱったり止まってしまっている。

1ヶ月5冊、五年で300冊を目標に、本を読む。
自分にはできる自信がないが、目標はそこだな。

6月後半に、株式会社イードのセミナーに行く予定。
棚橋さんの話を聞けるのが楽しみ。
ウェブ人材として育つための3姿勢+5つの実践(後編):DESIGN IT! w/LOVE
http://gitanez.seesaa.net/article/100041199.html

現在は、棚橋さんの著書を読んでいる。
感想は、また後日記載する予定。

-------------------------------------

今日、思ったことは、なんだかんだ、自分はまだまだコミュニケーションから
逃げているということ。
仕事は、人と人とのコミュニケーションで進むもの。
自分一人で、行動しているのは、仕事とは言えない。

それから、時間の管理。自分のタスクの管理。
まだまだ、甘い。

■対策
コミュニケーション
⇒今より、多く取るようにする。何気ない世間話でもいい。

時間管理
⇒一日のタスクをノートに書き出す(最近さぼってた)

タスク管理
⇒エクセルにタスクリストとして、まとめる。
 まとめたものを、更新していくことは、もっと大事。

改善することを意識しよう!
一歩でも、半歩でも前進するために。