これだけ読めば、twitterの一通りのことが、わかる。
……………………………………………………
自分の近況を知ってもらえる…………自己PR
知りたい情報がすぐ見つかる…………情報収集
“生の声”を集められる………………マーケティング
伝えたい情報を的確に伝えられる……宣伝効果
……………………………………………………
3.11後、twitterは、更に広がった。
やはり、tiwtterの良さは、フレッシュさだ。
Webとリアルをつなぐものだと言える。
ただ、これを、どうビジネスにつながるのか?
どうビジネスに絡めていくか?を考えるのが僕の課題だ。
……………………………………………………
【電通】SIPS http://t.co/izSr5BW
……………………………………………………
S(Sympathize : 共感する)
I(Identify : 確認する)
P(Participate : 参加する)
S(Share & Spread : 共有・拡散する)
電通の、新しい考え SIPS
「共有」させて、「拡散」させるまで、僕らWebディレクターは
どう企画して、どう実行していくか?
まだまだ、勉強することが多いな。
が、まぁ、やっぱり、スマートフォンユーザーじゃないと
ほんとうの意味で、twitterの良さは実感できないのではないかと思う。