2011年8月7日日曜日

子育て自転車練習日記1:補助輪をとってみる その1

8月某日。

初めて補助輪をとってみました。

↑補助輪

↑補助輪をとったところ

 ↑自転車を押しているところ


とりあえず。初日ということで、補助輪をとった状態で
子供を乗せてみました。

後ろからイスを支えて、走らせる。
スピードに乗ると、2,3秒は手を話しても大丈夫みたい。

でも、ペダルを踏ん で自転車をこぎだす
というのが、思いのほか難しいようです。

というのを15分くらい続けて、息子が飽きちゃったので
今日はここまで

次回は、以下の、「ペダル」を外した状態から
順番に練習してみようと思います。
練習メニューNO2
やっぱり、これを読むと ステップ2とステップ3がすごい重要ですね!!!








○関連
羅針盤-Webディレクターblog: 子育て自転車練習日記0:子供自転車用 手押し棒