2012年2月1日水曜日

ラジオっていいね:81.3 FM J-WAVE : ASAHI BEER OZ MEETS JAZZ 小曽根真

81.3 FM J-WAVE : ASAHI BEER OZ MEETS JAZZ 小曽根真

ラジオっていいねぇ。
土曜の夜は、小曽根真さんのラジオ。

新しいジャズはもちろん、古いジャズまで放送される。

心地よい1時間。
すごいおしゃれなんだよなー。
大人の時間って感じ。

大学生の時、たまーに聞いてたラジオ番組。
実は、8年ぶりくらいに聞いてみた。

小曽根さんの軽快なトーク。
小曽根さんのトークって、小曽根さんのピアノと同じで、おしゃれで、かつ、深いよね。なんか。


いろいろな情報があって、いろいろなメディアがあって。
こんな時代だからこそ、ラジオ聞いてみるのもいいよ。


特に、ジャズがおすすめ。
いろいろな音楽に”オープン”になれる。
ミュージシャンがその気になれば、ジャズのなかでは、さまざまな音楽が取り入れられるからね

ジャンルなんて関係ないんだ。


僕は、この"ドラえもんのテーマ"を演奏しているアルバムをおすすめします。
小曽根 真 .: Reborn - 小曽根 真 THE TRIO :.


でわ また