2011年12月14日水曜日

メディアチェックイン

メディアチェックイン
IntoNow | Connect with your friends around the shows you love
これは、相当面白そうだし、興味アリ。


WEBの世界は、どんどん、リアルタイムに近づいている
リアルタイムウェブ。自分が見ているもの、いる場所、食べている場所を共有したい。

各家庭からお茶の間は消えてしまったが、
そのお茶の間の代わりとして、リアルタイムウェブが
一人ひとりの自由時間に入ってきている

で、「生活者」に、共有、共鳴、共振してもらうことで
情報を拡散し、「生活者」の周りの更なる消費を促進する。

「生活者」は、CMを信じなくなった。
というより、広告が多すぎて、お腹いっぱいなんだよね。

だから、「信頼する知り合いからの情報」を大事にする。
どの広告も、ある意味強力すぎて、クオリティが高すぎて
だからこそ、【共感】できなくなる。

信頼する仲間の
twitterやfacebookの投稿は、
やはり チェックしてしまうし、
好みが似ていると「共感」もする。

これからの5年の間に
この新しいお茶の間の【共感】を制したものが
大きな利益をあげるんだろうな。


▼参考サイト
キーワードはメディアチェックイン(media check-in)
フラクタリスト創業者 田中氏がメディアチェックインサービスをローンチ :ベンチャーニュース:Venture Now(ベンチャーナウ)
米ヤフー、テレビ「チェックイン」サービスのイントゥナウを買収 | テクノロジーニュース | Reuters

▼これを日本でやりたいな
Trendrr.tv
ソーシャルメディアがテレビの視聴促進 | エキサイト ウェブアド タイムス