2011年11月30日水曜日

OBセッション。

2011 年 11月某日

OBセッション。
音楽の良いところは、
いろんな世代が、音楽を通してコミュニケーションできるところです。

毎回企画してくださる先輩に感謝です。

このイベントがあるから、
僕は練習してるわけで、。。
バンドを組んでいない 人間にすれば、唯一のモチベーションだったりします。

飽きっぽい僕が、
続けていることって、
音楽とインターネットくらいじゃないかなぁ。。。



JAZZ

大学のJAZZ研究会でやるジャズって
所以、モダンジャズ、ハードバップのジャズなんです。
マイルスやら、コルトレーン、ロリンズが 50年代 60年代にやってた音楽たち。


僕は、英語もろくに話せませんが
JAZZという音楽を通じて、ヨーロッパとアフリカとアジアのミュージシャンと
音楽を通じてコミュニケーションすることができます。
JAZZのスタンダードは、全世界共通ですからね。


今回のセッションでもいいなと思ったのが、
僕の所属していたサークルを始めた人と
今年 新入生として入ってきた学生が、同じ曲を演奏できるということ。
いいですよねー。


まぁ、相変わらず、音楽にハマってます。

いつか、仕事を過ぎて、所謂 「余生」を過ごす年代になったときには、
ジャズミュージシャンになりたいものです。