2011年11月9日水曜日

ジョブズ

ジョブズが亡くなってしばらくたって、
ジョブズに関しての記事やら、書籍やらに触れるにつけて
偉大な人を亡くしたなぁと思います。

僕自身は、マックは、大学時代及び、ウェブ制作ののブラウザ検証で触ったくらいで、あとは、基本的にwindowsとunix,linuxを中心に仕事をしてきましたが
やはり、洗練されたデザインには、いつもかっこいいなぁと思っていました。

道具は、やはり、かっこよさと使い心地が重要だと思います。
そういう意味では、まだまだ、windwsは、マックに勝てないのではないでしょうか?

アップルのサイトをみていると
ノートブアップル - ノートパソコンックがほしくなっちゃいますね。
アップル - ノートパソコン - MacBook Air - 毎日のための、究極のノートブック。

なんのことはない、ノートブックがほしいというエントリーです。


アップルは、
Mac,iPhone,iPad,iPod,iTunesのように
Coolなプロダクトと、ライフスタイルの提案を行いました。

僕自身は、現在はウォークマンをつかってますが、
それまで、MDウォークマンを使っていてiPodに乗り換えたときの
衝撃は忘れません。

心地良い!!!

僕がジョブズから学んだことは、
この使い心地のよいデザインと、ライフスタイルの提案という
2点が大きいです。