2013年8月13日火曜日

[映画]劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド/劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック

長男と、仮面ライダーと戦隊ものの映画を見てきた。
毎回楽しみな映画です。

今回は、キョウリュウジャーの監督が坂本浩一監督であったため
戦隊物に期待大!で見ました。
今回のテーマは、ミュージカルムービー。
テンポよく話が進む(少し、テンポ早すぎ?)。
そして、アクションシーンがたくさんある。
限られた予算内、ワイヤーアクションや迫力の火薬の爆発など
見所満載。

また、映画版だからか、変身前の主人公たちのアクションも気持ち多め。
一人ひとり、アクション的な見どころも詰め込み、短い時間でしっかりと見せる映画に仕上がっていました。

坂本監督のアクション映画はやっぱり、最高ですな。
そして、妙に、ヒロインがキラキラしているのも、相変わらず。

今後も、坂本監督の映画は要チェック!



一方ウィザード。
今回は、魔法の世界の話。
世界観はここ最近のライダーの映画ではよくまとまっているのではないでしょうか?

ただ、前回のフォーゼ&ウィザードがめちゃめちゃよいできだったので
それと比較すると、アクション・シーンなどで物足りなさを感じた。
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム - Wikipedia

あとは、やっぱり、仮面ライダービーストの戦い方が
TVシリーズのそうだけど、雑なんだよなー。
ビースト好きだから、少し残念な感じ。
もう少し、ビーストに活躍の場所を!


長男と二人で満足の映画でした。
次のライダーも楽しみだ!


劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド/劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック