2018年1月17日水曜日

2018年の目標

2018年の目標と2017年の振り返り


2017年の目標の振り返り。
2011年から2013年は飛躍の3年。
2014年から2016年は「継続と成長」の3年だった。
2017年は、2020年へ向けて結果を残すために、
「前進をする」年という目標で一年過ごした。
結果、2013年から課題だったプロジェクトを進めることができた。


働き方改革。
前進を続けながらも、チャレンジし、残業を最低限で働けたと思う。
何より結果を出せたのがうれしかった。


では、2018年は?どんな年にしよう?
残業を最小限にして、最大限の結果を出すということを継続しよう。


続けることで、自分のサラリーマンとしての幹が太くなり、自信もついてくると実感した。
目標は、「ステージを上げる!」とする。
継続してチャレンジし続けて、自分の価値、仕事の状態をワンランク上げる。


私の弱いところは、
どこかで妥協したり、あきらめたりすることが多いこと。
「ステージを上げる!」ためには、妥協 あきらめ は禁物。
一歩前進できるようにがんばっていこうと思う。


具体的アクションは、昨年から引き続きとする。


■具体的アクション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・準備を大事に(準備運動をしっかりして、故障を予防
    ストレッチと筋トレを行う!
・勉強を継続、仕事力の幹をさらに太く。
・結果を貪欲に求める
・目先の利益、結果だけではなく、5年後を意識して行動する。
       自分の専門知識+専門外の知識を学ぶ
・音楽を続ける
・ジョギング 月3回
・インプット・アウトプットの継続 ←ここを重点的に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ギターの練習も楽しみながら続けたい。
・カルカッシ教本
・無窮動トレーニング
・ジャズスタンダードバイブル for Adlib
・ジャズコンセプション