2016年1月12日火曜日

【Evernote】音楽の練習にも最適

プライベートからビジネスのメモまで大活躍のEvernoteだが、
私は、楽器の練習に活用している。
もちろん、プレミアム会員。

私は、ジャズギターが趣味だ。
自分の伴奏をiPhoneのEvernoteアプリで録音。
その伴奏に合わせて練習する。

心地よい伴奏があって、はじめて、
心地よい演奏につながると思う。

まぁ、日々、自分の伴奏がこんなに
下手なのか?と実感する毎日だが。

自分を振り返るという意味でも、非常に良い使い方だと思う。

また、伴奏を録音したノートには、
「伴奏」というタグを設定しているので、
メロディの練習をしたいときは、「伴奏」タグで、過去の「伴奏」を
一覧で出して、順々に練習していく。

ちっとも、うまくならないが、、、
長い目でということで。

これは、後輩たちにも
オススメの練習方法である。



Evernote
https://evernote.com/intl/jp/