2012年12月30日日曜日

2012年を振り返って

さて、毎年恒例の一年の振り返り。

■2012年は「節目」の年にするという目標を立てた。

2012年は、私の社会人生活でも
何度目かの「大きな 仕事」に取り組んだ年になった。
※ローンチが2013年なので、プロジェクトは継続中だ。

目標は以下の内容を立てていた。


○目標
……………………………………………………………………
1.新規事業、新規案件の挑戦と成功
2.自分のスキルの底上げ。(技術的な勉強も忘れない)
3.大きな仕事に取り組む(1につながることだ。)
4.音楽を続ける(趣味の時間をとる)。
5.ジョギング 週一
6.インプット、アウトプットの継続
……………………………………………………………………


1.新規事業、新規案件の挑戦と成功
→未達
現状のプロジェクトがローンチ、成功すれば達成というところ。


2.自分のスキルの底上げ。(技術的な勉強も忘れない)
→後半は息切れしたが、前半は、意識的に
  勉強の時間を多く取れたと思う。今年培ったものを
  2013年 2014年で発揮し、結果をだしていきたいと考えている。

 3.大きな仕事に取り組む(1につながることだ。)
→達成
大きな仕事は、自分を大きく成長させてくれる。
歯を食いしばってでも成功させる!それが、社会人であり
サラリーマン。

泥臭く行こうぜ!


4.音楽を続ける(趣味の時間をとる)。
→完全に未達
楽器に触らなくなってしまった。
2013年は音楽復活しよう(毎年言っているが)
心の余裕は仕事にも出るから。

5.ジョギング 週一
→ほぼ達成(隔週ペースですが)
ここ、数年で一番距離を伸ばせた。
ジョギングを続けることで体力には自信がでる。
仕事にたいする体力 だけは、自信ありです!
休まない、そして、仕事を終わらせる!それが、僕の仕事のやり方。
あくまで、泥臭く(クドイ)


 6.インプット、アウトプットの継続
→未達
アウトプットが 全然ダメ。
アウトプットのクオリティがやっぱり、情けなくなるほど低い。
2013年2014年は、もっと、良いクオリティのものを出せるようにしたい。
そのためには、インプットももっとしないとダメだと思う。

あと、もっと、社外の人と会うってところか。。。



----------------------------------------

2012年 大きな仕事に取り組ませて頂いている。
2012年の後半は、正直、何度か心が折れかけたが
上司や同僚や後輩やクライアントのお陰で、がんばれた。

そして、2013年は、必ず、それを成功させる。

やっぱり、仕事をこなして、
自ら動いて 社会人は成長する。

仕事は与えられるものではない、勝ち取るもの。
 さてさて、来年の目標は?


羅針盤-Webディレクターblog: 2012年の目標
羅針盤-Webディレクターblog: 2011年の目標の振り返り
羅針盤-Webディレクターblog: 2011年度目標
羅針盤-Webディレクターblog: 2009年度目標