2012年3月20日火曜日

子どもの視点

現在、5歳の長男
ここ最近、僕の携帯電話で「動画」を撮ることに、「ハマッ」っている。

その動画を見ていると、
非常におもしろい。

まず、身長112cmから見える世界が
自分の視点とは、全く違うこと。

僕は、身長が176cmなのだが、
60cmの視点の差はとても大きい。

長男、長女は、いつも、
すごく、僕と妻を見上げているのだなぁと
改めて思った。

また、見ているもの、気になるものも、
大人とは違うのだなと思う。

自分自身のノートや絵本を執拗にアップでとったり、
長女に話しかけながら撮ってみたり、自分自身を撮ってみたり(w)



ただ単に、家の中を撮って歩いているだけの動画だけど、
なんとも微笑ましくて楽しい動画。


なんだかんだ
子供たちの存在は、いつも、親を成長させてくれるなと思う。