2011年1月30日日曜日

厚木の老舗楽器店 タハラ閉店





http://www.tahara-inc.co.jp/

学生時代・大学時代 音楽をやっていた人なら、その街の楽器屋に思い入れのない人はいないと思いますが。。。。

我町の楽器屋も閉店することが決まりました。。。
(ジャズ研のみんなも必ず行ってたよね?)

厚木のミュージックシーンはどうなってしまうのか??
厚木にはその昔(僕らが大学生の頃)は
HMVも、Virgin Recordsも、disk unionもあり、

その他のお店だって
マルイとか無印とかパルコとかあってそりゃーもう栄えていたのですが。


全部いなくなっちゃいましたね。。。


一番街に行ったら、必ず行く象徴的なお店「タハラ」。
本日で閉店です。

厚木出身のアーティスト
最近で言えば、いきものがかり
昔で言えば、チューブの前田さん、榊原郁恵さん なんかも
絶対、足しげく通ってたお店です!

最近、自分が不況を思いっきり
味わってるせいもあって、
「なんだかなー」という感じです。
日本を元気にしよう!
厚木を元気にしよう!
沼隈を元気にしよう!