2011年1月9日日曜日

禁煙

禁煙して1年が過ぎました。
禁煙はじめたのが2009年の11月。
1年経ったらblogにエントリーしようと思っていたのですが、
禁煙したことさえ忘れてました。

結論から言いますと、完全にタバコやめました。
一本も吸ってません。

タバコ吸わなくなって、会社での自分が休憩する回数は大きく減った気がします。
タバコ休憩の分、働いているのに、早く帰れないのはどういうことだと
思うこともありますが、、、禁煙できて、よかったなと思います。

僕がタバコをやめた理由は、
お金もありますが、
体調を崩さないためです。
(が、2010年は、禁煙はできましたが、結局何度か体調崩しました。)

2009年の仕事の忙しい時期に、
体もボロボロだったからだと思うのですが、タバコ吸ったら
気分が悪くなってしまい。とても仕事のできる状態ではなくなったことがあったからです。

僕の体にはタバコが合ってないってことですね。

他人がタバコを吸うのは僕は別に気になりませんが、
喫煙者のみなさん、歩きタバコとポイ捨てだけはやめましょう!

歩きタバコ:口に咥えているときはいいですが、手を下ろした時、
子供の頭の位置にちょうど、たばこの火がありますよ。
子供を持つ親としては、非常に気になります。

ポイ捨て:
これはもう、ホントだめです。
自分が住んでいる街でポイ捨てなんて腹が立ちますよ。
自分が住んでいる街、人が住んでいる街をもっと大事にしましょう!


……………………………………………………
今でも、タバコは吸いたいです。
特に、コーヒー飲みながらのタバコは最高だと思います。