2010年4月25日日曜日

継続は力なり

■2009年度プロジェクト完遂
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月末。昨年から続いていた一大プロジェクト納品。

達成感と疲労感で いっぱいである。

2009年度は、個人的に大きく飛躍する年であったと思う。
大きな仕事をやらせていただいた。
そして、やり遂げた。

もちろん、僕一人ではできなかった。
大規模なWebサイト制作は、プロジェクトメンバー一人ひとりの協力があって
初めてできるものだ。

お客様も含めて一人ひとりが
自分のプロジェクトだという認識をもって
はじめてうまくいく。

 納品後のビールの味は格別だ!
モノづくりは、形になるところがいい。



■振り返りと今後
s━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もっと、人間的に成長し、より高い次元で仕事をしたいと改めて思う。
この数カ月、体を壊しつつ、いくつかのプロジェクトを乗り越えたけれど、
仕事の完遂と、個人的な成長。
その両方をうまく回すことができなかった。
個人的な勉強の時間はほとんど取れなかったし、取らなかった。
これでは、未来がない。

1年半続けてきたジョギングもストップしてしまった。
(※4/25(土)に再開しました。)
続けることで、得るものということは大きい。
今年は、仕事の完遂と、「個人的な成長」を両立させて行く。

30代になった時のために、今、努力すべきだと思う。

今している努力の「継続」と、新たなことへの「挑戦」。