2009年11月1日日曜日

ジョギング

ジョグノート[ジョギング・マラソン SNS]
http://www.jognote.com/

去年の5月くらいから、ジョギングを続けている。
もちろん、平日は無理なので、一週間に一回を目標に走っている(現実的には、一週間に一回も守れていないが。。。)。

距離やタイムではなく、
その日の体調に応じて、自分の中で
50分とか1時間とか目標を決めて走っている。

ストレス発散の運動がストレスになるのが一番問題であると考えるからだ。
最終的な目標は、結婚した当時の体重に戻すことだ。


さて、ジョギングを始めてよかったと思うことだが、
下記の3つだ。
----------------------------------------
1.仕事のストレス発散になる。
2.仕事に対する集中力が前よりある。
3.連日残業のハードな仕事でも耐えられる持久力。
----------------------------------------

Webサイト製作は残念ながら、
やはり体力勝負(精神力勝負)なところがある。
Webディレクターを目指す人は、体もある程度鍛えることを薦める(半分冗談、半分本気)。


また、そのほかに
人間いつになっても成長できるんだなと実感できた。
ジョギングを始めた当初は、5分、ジョギングすることさえ辛かった。

それが、今は1時間ジョギングできる(ゆっくり走ってます)。

「成長」への挑戦! これは、僕のテーマの一つです。