2009年9月10日木曜日

ワイヤーフレームを書いてみよう!

改めて、Webサイトの「構造設計」というものを追求したいと思っている。

なぜか、、、
まぁ、僕は、建築でいうと
Webサイト構築の一級建築士になりたいわけです。

で、それには、やっぱり、十分な裏づけ(ロジック)を持った
設計をしたいと考えます。

今、自分が担当している仕事に関して
手を抜いているというのではないです。

もっと、いいものが作りたいなと純粋に思っているだけです。


ウェブサイトの画面設計書はワイヤーフレームとよばれるものです。
こいつの品質を何とか上げれないかなーと思っている最中。
僕の所属している会社は、「パワーポイント」で書くのだけれど、
僕は、実は「Fireworks」で作ったほうがいいんじゃないのかと思っています。

これは、しばらく個人的に実験していきたいなと

さてさて、最近読んだ本を紹介してなかったので
今日は一冊。

下記、Webディレクターには刺激的な本です。
なかなか、面白い。目から鱗的なことはないですが、、、
Web製作をするものの方向性みたいなものは、感じることができると思います。