2009年9月2日水曜日

ほぼ日手帳購入

ほぼ日刊イトイ新聞ほぼ日手帳2010
http://www.1101.com/store/techo/index.html


毎年恒例、ほぼ日手帳を予約。
ここ、5年ほど、毎年ほぼ日手帳を使用している。
なんといっても、ちょうど良い大きさがいい。
一日1Pという分量も僕にぴったり!
紙質もいい感じ。ちょっと、こだわった紙をつかっているらしい。

毎年毎年、手帳を有効に使いたいなと思いながら
うまくできていない。

僕の場合
手帳を見ていないときって、だいたい心に余裕がないときだ。
だから、手帳に、ほとんど何も書かない日が1ヶ月以上続く時は
「ちょっと待てよ」と自分に言い聞かせる。

落ち着いて、現状の問題点を洗い出すんだ。
というのが、実はまさに今の状態。

手帳は心を移す鏡だ。
スケジュールを書くもよし、落書きするもよし、目標を書くもよし。
ほぼ日手帳は僕のパートナー。