2017年1月3日火曜日

2017年始まりました。


2017年始まりました。

例年通り、2016年を振り返ると
とにかく、仕事が忙しい年であった。
大きな仕事が2つ  8月と11月にあり、それを無事に終えることが一大命題であった。
そちらは、無事完了。

数値的な仕事の目標は、未達に終わった。(利益は達成)

とにかく、働いた。残業した。
そういう1年。

プライベートでは、土日以外、子供と話をする機会少なかったなぁと思う。
これは、仕事しているか仕方ないけど、もう少し、子供の微妙な気持ちの変化や成長を見られるようにしたい。






で、
2017年 新年はどんな年にしよう。

2011年から2013年は飛躍の3年。
2014年から2016年は「継続と成長」の3年だった。
2017年は、2020年へ向けて結果を残すために、
「前進をする」年とする。


前に進むことで、景色が変わってくる。
その景色に合わせて、自分を変えていくこと。

私は、長男と散歩をよくする。
散歩をすると、街がよく見える。
初めて歩く街でも、何度も歩いた道でも、
歩くと、新しい気づきや知らなかった匂いや
変わっていく街並みや、いろんなことに気づかされる。

前に進むことで景色が変わるのだ。


後は、インプット、勉強が僕には根本的に足りないので、
楽しみながら勉強が必要だということでしょう。




■具体的アクション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・準備を大事に(準備運動をしっかりして、故障を予防
     ストレッチと筋トレを行う!
・勉強を継続、仕事力の幹をさらに太く。
・結果を貪欲に求める
・目先の利益、結果だけではなく、5年後を意識して行動する。
        自分の専門知識+専門外の知識を学ぶ
・音楽を続ける
・ジョギング 月3回
・インプット・アウトプットの継続
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






ギターの練習も楽しみながら続けたい。
・カルカッシ教本
・無窮動トレーニング
・ジャズスタンダードバイブル for Adlib
・ジャズコンセプション 
この辺をしっかりと、消化して自分の演奏に取り入れていきたい。